THE OWNER
M&Aのお問い合わせ
無料会員登録
無料会員登録
ログイン
M&Aのお問い合わせ
カテゴリ
経営
営業・マーケティング
人事・総務
財務・資金調達
経営戦略
海外進出
税金
事業承継
親族内承継
M&A・PMI
ニュース
国内
海外
サステナブル
ESG
地方創生
働き方
ライフ
資産管理
教育
娯楽
健康
セミナー・イベント
無料動画
会員コンテンツ
ヘルプ
ヘルプ
お問い合わせ
TOP
Brand Channel一覧
メディアChannel
食品産業新聞社
daru
食品産業新聞社
食品産業新聞社ニュースWEB
1時間前
フォロー
あらゆる食品の生産・加工・流通・消費を結ぶ専門新聞社です。発足は1951年。食品産業の持続的な成長を目指し、業界の指針となり、課題解決の一助となる情報発信に取り組んでいます。流通、行政、食品企業、アナリストなどの読者を持ち、媒体は「食品産業新聞」と5つの業界専門日報(畜産日報・米麦日報・酒類飲料日報・冷食日報・大豆油糧日報)のほか、月刊誌「メニューアイディア」「麺業界」「米と流通」、ニュースサイトなどを展開しています。
記事一覧
日清製粉、粉価改定に合わせ「小麦の価格について」HPで解説
2021/11/11
0
代替肉展開のネクストミーツ、“思想も商品も世界へ一気に”/白井良取締役会長トップインタビュー
2021/11/10
0
「こうじ菌を使った日本の“伝統的酒造り”」登録無形文化財に登録認定
2021/11/09
0
冷食協、北海道森町と共催で冷食100周年記念碑除幕式、コロナ禍による2度の延期を経て開催
2021/11/08
0
「エコ・ロック」を本格発売、プラスチックの10%をNuPlastiQに置き換え、CO2削減/クイック・ロック・ジャパン
2021/11/07
0
尾西食品7商品が「日本災害食認証」取得
2021/11/06
0
ボーソー油脂 12月1日から価格改定、キロ30円以上、斗缶500円以上の値上げ
2021/11/05
0
故・布施氏に正五位旭日中綬章
2021/11/04
0
J-オイルミルズ 長持ち油や商品機能を最大限発揮できる提案を、顧客・社会負荷の低減も重要に/八馬史尚社長トップインタビュ
2021/11/03
0
ヤマダフーズ 強みのひきわり納豆、原料選定からこだわり、大豆の「鮮度」も重視/山田伸祐代表取締役社長インタビュー
2021/11/02
0
令和4年度「学流協の推奨品」は過去最多59品、大豆ミート製品も/学校給食物資開発流通研究協会
2021/11/01
0
アイリスとマックスバリュ東海、大規模災害に備え商品供給協定締結
2021/10/31
0
ワクチン接種証明アプリ「ワクパス」登録で特典、かっぱ寿司・HIS・APAホテルなどが導入
2021/10/30
0
イチビキ 人型協働ロボット「Foodly」試験導入へ、“総菜業界にとっての大きなチャレンジ”
2021/10/29
0
〈令和3年10月の需給展望 鶏肉〉国産生鮮モモは底値脱し上昇、鍋需要本格化で締まった展開へ
2021/10/28
0
UCCグループ「ひと粒と、世界に、愛を」新パーパスとロゴを制定
2021/10/27
0
コロナ禍でコンテナ船の運賃高騰、欧米へは“10倍”に/日新【コンテナ需給の見通しを聞く】
2021/10/26
0
〈令和3年10月の需給展望 牛肉〉外食・行楽需要に期待、荷動きは緩やかに強まるか
2021/10/25
0
〈令和3年10月の需給展望 豚肉〉出荷増も輸入品の不安定感から緩やかな下げにとどまるか
2021/10/24
0
バドワイザーが新プラスチック樽開発、鮮度維持&脱炭素化に貢献
2021/10/23
0
新団体「フローズンエコノミーラボ」設立、冷凍品の可能性を模索/パンフォーユー 矢野健太社長インタビュー
2021/10/22
0
ワタミ 150店舗営業再開、計350店舗が稼働、“ワクチン2回で1杯無料”は年末まで延長、感染対策基準「ワタミ安心宣言」
2021/10/21
0
2021年の中元商戦、緊急事態宣言で売り上げ減/ 主要百貨店アンケート
2021/10/20
0
2021年8月の凍菜輸入量は20.9%増の9万トン超、3カ月連続大幅増
2021/10/19
0
コーヒーの価格高騰が止まらない!?「コーヒーの2050年問題」スタバの取り組みとは
2021/10/18
0
冷食業務用 好調な中食市場に注力、垣根越え市販ルートも視野に/2021秋の冷食業務用新商品
2021/10/17
0
みそ大手の低価格商品が伸長、背景にコロナ長期化による生活防衛意識、一部好調な“プチ贅沢みそ”も
2021/10/16
0
台湾政府、冷凍フルーツ「釈迦頭(しゃかとう)」日本への輸出拡大目指す
2021/10/15
0
〈豆腐・納豆の市場環境〉個食や国産大豆商品底堅く、原料価格高騰、価格是正が課題
2021/10/14
0
2021年秋の家庭用冷食 新商品は高水準の159品、年間では6年ぶり300品超/主要冷食メーカー20社動向
2021/10/13
0
ファミマ初、全国47都道府県の新米をギフトに “帰省できない家族へ”、なじみ薄い銘柄のお取り寄せも/ファミリーマート
2021/10/12
0
缶チューハイ新商品のトレンドは「低アル・低糖」、エシカルやSDGs意識の商品も
2021/10/11
0
やまみ 山名徹次期社長「市場シェア10%狙う、関東市場は価格訴求品にも注力」【豆腐業界トップインタビュー】
2021/10/10
0
味の素 東京オリンピック食事サポート活動を報告、“アミノ酸”フル活用で試合に勝つ
2021/10/09
0
エア・ウォーターグループ、農業・食品関連事業を再編、総菜・宅配向け・市販冷食強化
2021/10/08
1
【日鉄物産の輸入ビーフの取組み】組織再編が奏功、顧客とより密接な関係を構築
2021/10/07
0
「焼酎の新たな価値をいかに届けられるか」追求し挑戦/薩摩酒造・執行役員マーケティング部次長本坊直也氏インタビュー
2021/10/06
0
英国産肉セミナー開催、同国畜産・食肉業界の特徴を学ぶ/英国農業・園芸開発委員会
2021/10/05
0
ケンミン食品「冷凍ビーフン自販機」好調、ビーフンメーカー初の設置
2021/10/04
0
...
32
33
34
35
...