(本記事は、株式会社日本総合研究所の著書『マンガでやさしくわかる経営戦略』=日本能率協会マネジメントセンター、2018年4月29日刊=の中から一部を抜粋・編集しています)
前回はSWOT分析の第一段階である、枠組みを整理しました。今回はその枠組に沿って打ちての方向性を具体化していきます。
>>続きは下記書籍でお読みください!
株式会社日本総合研究所
シンクタンク・コンサルティング・ITソリューションの3つの機能を有する総合情報サービス企業。
「新たな顧客価値の共創」を基本理念とし、課題の発見、問題解決のための具体的な提案およびその実行支援を行っている。 また、個々のソリューションを通じて、広く経済・社会全体に新たな価値を創出していく「知識エンジニアリング」活動を、事業の基本としている。
※画像をクリックするとAmazonに飛びます
「新たな顧客価値の共創」を基本理念とし、課題の発見、問題解決のための具体的な提案およびその実行支援を行っている。 また、個々のソリューションを通じて、広く経済・社会全体に新たな価値を創出していく「知識エンジニアリング」活動を、事業の基本としている。
※画像をクリックするとAmazonに飛びます
『マンガでやさしくわかる経営戦略』