ZUU onlineが開催している、『Withコロナ時代の「大」資本改革』をテーマにしたZoomによるウェビナー。6月5日(金)16時30分からは、三井住友カード株式会社 執行役員 マーケティング本部長マーケティング統括部長の佐々木丈也 氏と、株式会社顧客時間 共同CEO 取締役 オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員Chief Omni-Channel Officerの奥谷孝司 氏に、『コロナ影響下の4000万人の消費行動から見えた潮流とマーケティング』を聞く。

佐々木丈也
佐々木丈也(ささき・たけや)
1991年に三井住友カードに入社。保険事業、法人営業や商品企画等に携わり、2012年よりネットビジネス事業部長。2017年改組により統合マーケティング部長を経て、2019年執行役員に就任し、マーケティング統括部長。2020年より、マーケティング本部長としてブランディングからTVCM等のマス、デジタル、データ等、全体を俯瞰したマーケティング事業を指揮。
奥谷孝司
奥谷孝司(おくたに・たかし)
1997年良品計画入社。店舗勤務や取引先商社への出向(ドイツ勤務)、World MUJI企画、企画デザイン室などを経て、2005年衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとして「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる。2010年WEB事業部長に就き、「MUJI passport」をプロデュース。2015年10月にオイシックス・ラ・大地に入社し、COCO(チーフ・オムニ・チャネル・オフィサー)に就く。2017年にEngagement Commerce Labを設立。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。2017年4月から一橋大学大学院商学研究科博士後期課程在籍中。著書に『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社)がある。日本マーケティング学会理事。

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