薮中
(画像=THE OWNER編集部)


TORiX株式会社代表取締役の高橋 浩一 氏、株式会社R-Square & Company代表取締役社長の山下 貴宏 氏が登壇します。

高橋氏は上場企業を中心に50業種、年間800件のコンサルティングを実施。シリーズ累計7万部突破の大ヒット書籍「無敗営業」の著者であり、8年間、自らがプレゼンしたコンペ勝利率は100%を誇ります。

山下氏は、成果につながる人材育成の仕組み「セールス・イネーブルメント」に特化したスタートアップR-Square & Company社を設立し、その分野の第一人者として著書「セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方」を執筆。NTTコミュニケーションズ、凸版印刷、SmartHRをはじめ、ベンチャー企業から大手企業まで多くの営業組織のイネーブルメント構築に尽力しています。

今回は両者の対談を通して、「セールスイネーブルメント」で“勝てる”営業組織をどのように構築していくのか、具体的なメソッドについて詳しく伺います。

こんな方におすすめ

  • 組織の営業力を高めたいと思っている経営者の方
  • 「セールス・イネーブルメント」に興味のある経営者の方
  • 営業組織改革や営業人材育成を通じて成果創出につなげたい方
  • リモート環境下での営業マネジメントについて知りたい方
  • 自身の営業力を高めたいビジネスパーソン

内容

  • 世界最先端の営業組織・人材開発「セールス・イネーブルメント」とは?
  • 成果起点の営業組織改革や人材育成の仕組みを構築する考え方
  • 営業組織で最適なKPIを設定するポイント
  • 目標への意識が低いメンバーをマネジメントする仕組み
  • 営業の業務を最適化できるITツール

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

佐々木かをり
高橋 浩一 氏(TORiX株式会社代表取締役)
東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。 事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。 2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで3万人以上の営業強化支援に携わる。 コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、 シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、 『気持ちよく人を動かす 〜共感とロジックで合意を生み出すコミュニケーションの技術〜』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。 年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。
佐々木かをり
山下 貴宏 氏(R-Square & Company代表取締役社長)
法政大学卒業、米国 Baylor University奨学金派遣留学。大学卒業後、日本ヒューレット・パッカードに入社し法人営業を担当。 その後、船井総合研究所、マーサージャパンを経てセールスフォース・ドットコムに入社。セールス・イネーブルメント本部長。 日本および韓国の営業部門全体の人材開発施策、グローバルプログラムなどの企画・実行を統括。イネーブルメント部門の規模を4倍に拡張し、グローバルトップの営業生産性を実現。 2019年にセールス・イネーブルメントに特化したスタートアップR-Square & Companyを立ち上げ、大手企業から中堅企業まで数々の企業のイネーブルメント組織の構築に尽力。セールス・イネーブルメントをテーマとした講演実績多数。 著書に『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)がある。

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