西武レクリエーションが運営する、西武秩父駅前温泉 祭の湯(埼玉県秩父市)は、秩父地域が持つ魅力のひとつである「自然」をテーマにした貸し切り個室サウナを10月25日にオープンする。
秩父の夜を照らす「月-tsuki-」と、水源豊かな秩父に多数存在する「滝-taki-」をコンセプトとするふたつの個室サウナは、日々の喧噪を忘れられる静寂と自然の息づかいが感じられ心の底から癒される極上のプライベート空間で、グループ・カップルで会話が楽しんでもらえるようルーム内にラウンドチェアを設置し、小上がりのくつろぎ空間を創出した。
さらに、水風呂が苦手な方でも心地よく“ととのう”体験ができるよう、秩父地域初となるマイナス20℃設定の「氷点下アイスルーム」を設置した。
サウナ利用を通して秩父の自然を体感できる空間演出で、サウナ愛好家や観光で訪れた人々にも秩父の旅を満喫してもらえる新たな施設としてオープンする。
豊かな自然に包まれた秩父で、静かに夜空を照らす「月」。サウナ室「月tsuki-」には、月をイメージした特殊な時計を設置した。数字で表す一般的な時計とは異なり、時の流れを月の満ち欠けによって抽象的に表現する。これによって、日常生活の時間から解放された、自分本来のリズムでセルフロウリュを楽しんでもらえる体験を届ける。日々の喧騒から離れ、自分自身のリズムに身を委ねることで、心身ともにリフレッシュできる特別なひとときを過ごすことができる。
自然の宝庫として知られる水源豊かな 秩父には、数多くの「滝」が点在している。 サウナ室「滝-taki-」には、山肌を流れ落ちる水をイメージしたロウリュを設置した。このロウリュは約10分おきに、山肌を模したサウナストーブへ大量の水を流し落とす。これによって、凄まじい水蒸気が立ち上り、体感的にも視覚的にも楽しめるサウナ体験を届ける。激しくも穏やかな「滝」によって、心身ともに洗われるようなひとときを過ごすことができる。
秩父の冬の風物詩である「氷柱」をイメージしたアイスルームでは、-20℃に設定された環境の中でゆっくりとクールダウンをすることができる。通常の水風呂とは異なる緩やかなクールダウンによって、まるで秩父の冬の自然に溶け込んでいくかのような感覚を味わえる「祭の湯」だけの“ととのう”体験を届ける。
[営業概要]
営業時間:10:20~21:40(最終受付 19:40)
定休日:定休日なし メンテナンス休業あり
料金:
平日(2時間):3000円/1部屋
土・日曜日・祝日・特定日(2時間):5000円/1部屋
※料金にはサウナ着とレンタルタオル(2名さま分)が付く。サウナ着とレンタルタオルの追加は、一人さまあたり400円となる
※別途、温泉入館料が必要
定員:
個室プライベートサウナ[月-tsuki-]:最大6名
個室プライベートサウナ[滝-taki-]:最大8名
利用方法:フロントまたは予約サイトでの事前予約が必要。詳しくは、公式Webサイトを確認
利用時間:
(1)10:20~12:20
(2)12:40~14:40
(3)15:00~17:00
(4)17:20~19:20
(5)19:40~21:40
場所:2階 温泉エリア
[施設概要]
所在地:埼玉県 秩父市野坂町1-16-15
交通:西武 秩父線「西武秩父」駅前
オープン日:10月25日(金)
西武レクリエーション=https://www.seiburec.jp