ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を8月30日から全国のファミリーマート約1万6300店で順次発売した(商品によって発売日が異なる)。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランド。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質が好評を得て、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造している。昨年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦した。
今回、今年秋の新商品として、強燃糸を使用した婦人用リブソックスがラインアップ加わったほか、以前販売し好評を得たアーガイルソックスの新デザインや、今治タオルハンカチの新柄も発売する。また、これからの季節に活躍するカーディガンといったアイテムも再登場する。秋のコーディネートに「コンビニエンスウェア」の新作を、ぜひ活用してほしいとのこと。
落合宏理氏は、「コンビニエンスウェアの定番アイテムとして、夏の終わりに、新色・新柄が展開される。ボクサーパンツからは合わせやすい千鳥柄とブルーバッファローチェック柄、毎シーズン様々な柄を展開している今治タオルハンカチからは、幾何学柄とレッドチェック柄が登場する。新しい柄を、ぜひ人々の生活の一部に取り入れてもらえると嬉しい」とコメントしている。
[小売価格]
アーガイルソックス:429円
婦人リブソックス:429円
紳士リブソックス:429円
紳士ショートソックス:429円
今治タオルハンカチ:660円
やわらかいタオル(フェイスタオル):1089円
やわらかいタオル(バスタオル):2189円
ボクサーパンツ:880円
カーディガン:2990円
(すべて税込)
[発売日]8月30日(金)から順次
ファミリーマート=https://www.family.co.jp