バリューゴルフ、DX支援事業のノアを買収

株式会社バリューゴルフ(3931)は、2024年3月14日開催の取締役会において、株式会社ノア(東京都江東区)の株式を取得して子会社化することを決議した。

バリューゴルフグループは、「1人予約ランド」・「リピ増くん」を主としたゴルフ場向け予約システムのASPサービス、「月刊バリューゴルフ」・「バリューゴルフWEB」といった媒体等の企画運営を行い、ゴルフ場への集客を支援する広告・プロモーションサービス、ゴルフ場やインドア施設におけるレッスンサービス、店舗及びインターネットによるゴルフ用品販売のECサービスからなるゴルフ事業及び国内外におけるゴルフ旅行の募集企画等を行うトラベル事業を主たる事業として展開している。

ノアは、DX支援事業を行う。

株式の取得の理由

株式会社ノアは、東京都江東区に本社を置き、DX支援事業及びSES事業を展開しております。AIを活用したシステムの設計・構築やコンサルティングを通じて、クライアントのDX支援を進めてきたた。同社の持つスキルと経験は、ゴルフ業界のDX推進を目指すバリューゴルフグループにとって「したい」を具現化するための大きな推進力となることが期待される。今回の子会社化によりバリューグループが提供するサービスの拡大及び質の向上を図り、更なる企業価値の向上を目指す。

インターネット関連サービス業界のM&A・事業承継の動向はこちら
(提供:日本M&Aセンター

無料会員登録はこちら