茨城県つくば市は政府によって研究学園都市として、持続可能な開発というプロジェクトのもと数々の新しい施策を打ち出している。市長である五十嵐立青は、26歳から市議として、38歳からは市長としてつくば市の運営に携わっている生粋の政治家だ。五十嵐は旧態依然とした役所、政治家の役割は終わりを迎えようとしていると考え、全く新しい市民との関わり方や施策を次々とを打ち出している。五十嵐が唱える世界中の街の問題を解決するモデルケースとしての考え方とは?つくば市の先進的なまち作りの可能性に迫る。

つくば市
市長
五十嵐 立青

「賢者の選択」の出演者たちが立ち上げた経営者コミュニティ

LEADERS CLUB
(上記画像をクリックするとリーダーズ倶楽部のサイトへ飛びます)

「賢者の選択リーダーズ倶楽部」は2015年4月に設立されたトップ経営者コミュニティです。 メンバーには上場企業のみならず日本を支える中小企業、ベンチャー企業、多士済々のトップが集い、 春と秋のパーティーをはじめ、東京と大阪を中心に例会(勉強会)を開催しております。 THE OWNERをご覧の方に当倶楽部の例会やイベント等にご参加いただける特別枠をご用意いたしました。 下記のサイトからお問合せください。