Honda(ホンダ)は2023年8月3日(木)、新型「N-BOX(エヌボックス)」に関する情報を同車の特設サイトで先行公開しました。2017年以来6年振りのフルモデルチェンジとなる新型「N-BOX」の発売は、2023年秋を予定。発売に先駆けて8月から先行予約の受付が開始されます。
2011年に初代モデルが登場したN-BOXは、軽四輪車の新車販売台数で2015年から8年連続1位となっているクルマで、四輪総合でも2017年~2020年、2021年、2022年に新車販売台数1位を獲得している「日本で最も売れているクルマ」です。
新型N-BOXのエクステリア
3代目の新型「N-BOX」は、“自分や家族のため、友人のためにしたいことなど、使う人のさまざまな目的に応えることで、N-BOXに乗る全ての人にとって幸せな時間を提供できる存在となることを目指して開発”。
ユーザーのライフスタイルに合わせて選択できるよう、シンプルで街になじむ親しみを感じさせるデザインの「N-BOX」と、品格のある佇まいと高性能を感じさせるデザインの「N-BOX CUSTOM」の2タイプが設定されています。
新型N-BOXのエクステリアは、造形そのものから上質さが感じられるデザインで、大切な人と過ごす時間を引き立てる存在となることを目指しているそう。
インテリアは、開放感のあるすっきりとした視界にすることで運転がしやすく、軽乗用車最大級という居心地の良い室内空間は、現行モデルから引き継がれます。
Hondaは、2023年8月中旬以降から新型N-BOXとN-BOX CUSTOMの先行展示会を全国で開催することを発表しています。エクステリアのデザインだけでなく、素材の質感といった細部まで新型N-BOXを実際にその目で確認することができますので、新型の発売を待っていたという方は先行展示会へ足を運んではいかがでしょうか。
新型「N-BOX」の詳細や先行展示会の情報は、新型N-BOXの特設サイトで。