シャノン、広告事業を行う後藤ブランドの株式取得、子会社化へ
(画像=mrmohock/stock.adobe.com)

株式会社シャノン(3976)は、後藤ブランド株式会社(東京都港区)の株式を取得し、子会社化することを決定した。後藤ブランドの完全子会社である株式会社グランデッツァ(東京都港区)は孫会社となる。

シャノンは、統合型マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供や、マーケティングに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスを展開している。

後藤ブランドは、WEBマーケティングに関するコンサルティング、広告運用代行サービスなどの広告事業を行っている。子会社グランデッツァは、WEBマーケティングを行っている。

本件M&Aによりシャノンは、集客・広告活動を行う顧客に対し、既存サービスと後藤ブランドが提供するコンサルティングや広告運用代行を組み合わせた幅広いサービスの提供を行う。

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(提供:日本M&Aセンター

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