日清食品ホールディングス(株)(安藤宏基CEO)は4月4日、「チキンラーメン」の配色が「色彩商標」として商標登録(3月25日付)されたと発表した。
「発売当時、ストライプを基調としたパッケージデザインは非常に斬新で、発売64年目を迎える現在も、大人から子どもまで幅広い層の方々から愛されている。長年にわたりデザインを守り続けてきた結果、パッケージの配色だけで『チキンラーメン』と認識していただけるようになったことから、今回の商標登録に至った」(同社)。
〈米麦日報2022年4月6日付〉
日清食品ホールディングス(株)(安藤宏基CEO)は4月4日、「チキンラーメン」の配色が「色彩商標」として商標登録(3月25日付)されたと発表した。
「発売当時、ストライプを基調としたパッケージデザインは非常に斬新で、発売64年目を迎える現在も、大人から子どもまで幅広い層の方々から愛されている。長年にわたりデザインを守り続けてきた結果、パッケージの配色だけで『チキンラーメン』と認識していただけるようになったことから、今回の商標登録に至った」(同社)。
〈米麦日報2022年4月6日付〉