薮中
(画像=THE OWNER編集部)


Chatwork創業者でSEVEN Founderの山本敏行氏が登壇します。 山本氏は留学先のロサンゼルスでChatWorkの元会社を創業。2012年に米国法人をシリコンバレーに設立し移住して経営を行い、Chatworkは東証マザーズに550億超えの時価総額で上場するまでとなりました。現在はCEOを譲り、エンジェル投資家&スタートアップ起業家コミュニティ「SEVEN」の取り組みに注力しています。

山本氏はなぜ日本とシリコンバレーの両拠点で成果を上げてこれたのか。日本からでは知ることのできない現地の内部情報なども含めビジネス上でのスタンスから日本の企業や働き方で取り入れられる特徴を徹底解説します。 また、日本で不足する「パワーエンジェル投資家」を増やすため、「SEVEN」がどのような取り組みをしているのか、伺います。

こんな方におすすめ

  • シリコンバレーの仕事の手法やビジネスの考えを企業にとりいれ変革を起こしたい経営者の方
  • スタートアップ立ち上げ資金調達に困っている経営者の方
  • スタートアップ投資や起業に興味のあるビジネスマンの方

内容

「シリコンバレーと比較した日本、そして 〜世界と戦うために〜」ご講演

※視聴者様からの質問は講演後に承ります。

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

佐々木かをり
山本 敏行 氏(SEVEN Founder(Chatwork創業者))

昭和54年3月21日、大阪府寝屋川市生まれ。中央大学商学部在学中の2000年、 留学先のロサンゼルスでEC studio(2012年にChatWork株式会社に社名変更)を創業。 2012年に米国法人をシリコンバレーに設立し、自身が移住して5年間経営した後に帰国。 2018年Chatwork株式会社のCEOを共同創業者の弟に譲り、翌2019年東証マザーズへ 550億円超の時価総額で上場。現在はエンジェル投資家&スタートアップ起業家コミュニティの 「SEVEN」に注力している。最新著書に「投資家と起業家」がある。

アーカイブ動画