モビルス株式会社 代表取締役社長の石井 智宏 氏が登壇します。
コンタクトセンターをはじめとする顧客サポートの現場では、オペレーターの高い離職率や採用難、さらには運営コストの上昇など様々な課題に直面しています。モビルス社はAIエンジンによる自動応答と有人対応を組み合わせた、ハイブリッドなCXソリューションで顧客の課題を解決。業界でも有数の導入実績を誇り、2021年9月には東証マザーズに新規上場を果たしています。
今回はコロナ禍で需要が高まるサポートテックカンパニーとしての成長戦略や、IPOに関わる資金調達の裏側まで代表の石井氏へ徹底的に伺います。
こんな方におすすめ
- IPOを目指している企業の経営者の方
- 自社の企業価値の見せ方に課題を感じている経営者の方
- 顧客サポートの事業に興味があるビジネスマン
内容
- 受託開発事業から、どのようにサポートテックカンパニーへ生まれ変わったのか?
- 顧客サポートの業界でどのような成長戦略を描いていたのか?
- IPOはいつ頃から考えており、具体的な上場準備をいつから始めたのか?
- 上場に向けての社内体制はどのように構築したのか?
視聴方法
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
講師紹介
石井智宏 氏(モビルス株式会社 代表取締役社長)
1973年12月28日 千葉県生まれ。
ドイツ・アメリカ・中南米で半生を過ごし、現在市川市在住。
2009年にペンシルバニア大学ウォートンMBA取得。
早稲田大学卒業後、ソニー株式会社にて11年間ラテンアメリカ市場におけるセールスマーケティングに従事。その後,元ソニー会長兼グループCEO 出井 伸之氏が設立したクオンタムリープ株式会社のエグゼクティブパートナーとして、企業の海外進出を実行支援。
2014年 モビルス株式会社 代表取締役社長に就任。
受託開発中心のビジネスから業態チェンジをし、主力製品、チャットサポートシステム「MOBI AGENT」、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」等をリリース。2021年9月、マザーズ上場。