相談者募集0408
(画像=THE OWNER編集部)

社員に言えない社長の悩みに上場会社のベテラン社長が答えます!

社長というものは孤独…「幹部人材の育成に悩んでいる」、「2代目社長への事業承継がうまくいっていない」等々、幹部社員にも相談しにくい悩みが尽きぬもの。

そんなあなたのお悩みを上場企業のベテラン社長に直接相談してみませんか?

今回THE OWNER編集部では特別YouTube企画として、「人生相談 社員に言えない社長の悩みにベテラン社長が答えます!」を実施します。

ご質問頂いた方には実際にスタジオで直接、回答者の社長に人生相談ができます。(※THE OWNER編集部にて撮影を行い、当日の様子はTHE OWNER公式YouTubeチャンネルにて配信いたします)

第一回で相談を受けていただくのは東証2部上場企業・青山財産ネットワークスの蓮見正純社長。ベテラン社長のアドバイスを受けて、会社を発展させるヒントを掴んで下さい!

東証2部上場企業社長に直接ご相談いただけます!

このお悩み相談では、セミナーでも何度もご登壇いただき、YouTube動画にも出演していただいている、蓮見社長に直接ご相談いただけます。

蓮見社長は1人1人の経営者に寄り添った、会社の財産と個人の財産、事業承継等を総合的にご相談できる、業界トップクラスの専門家です。 上場企業のコンサルも行なう青山財産ネットワークスのトップに直接ご相談いただける貴重な機会です。

撮影当日は、あたたかい飲み物を飲みながらアットホームな雰囲気でくつろぎながらご相談いただけます。

「会社や従業員を守り一族を繁栄させていきたい」と考える社長の皆様、どうぞご応募ください。

例えばこんなお悩みありませんか?
「副社長が信用できず事業承継に不安がある。今から他の社員を後継者として育てるには?」
「長男ではなく次男に会社を譲りたい。円滑に承継するにはどうすればよいか?」
「持ちビルを相続したいが納税資金がない。ビルを売却しないと納税できないが、かといって売ると収入が途絶えてしまう。どうしたらよいか?」
「一族で会社を経営しているが、母と妻の仲が悪い。のちのちトラブルが起きそうだが今のうちにできることとは?」

蓮⾒ 正純(はすみ・まさずみ)
蓮⾒ 正純(はすみ・まさずみ)
株式会社⻘⼭財産ネットワークス代表取締役社⻑・株式会社事業承継ナビゲーター代表取締役社⻑
1983年⻘⼭監査法⼈に⼊所し、監査実務を経て主として株式公開業務、未公開および公開会社のオーナーの事業承継対策に従事する。⻘⼭監査法⼈を退所後、⼭⽥&パートナーズ会計事務所、三優監査法⼈を経て、1996年にプロジェストを設⽴し代表取締役に就任。2008年に株式会社船井財産コンサルタンツ(現︓株式会社⻘⼭財産ネットワークス)と株式会社プロジェストホールディングスを経営統合し、「個⼈の資産家」と「企業のオーナー」に対して、財産の承継・運⽤・管理の総合的コンサルティング会社として高品質のソリューションの提供を⾏う。2016年株式会社事業承継ナビゲーターを設⽴し、代表取締役社⻑就任(株式会社⽇本M&Aセンターとの合弁会社)。公認会計⼠、税理⼠。慶応義塾大学商学部卒業。
専門分野:事業承継(家族承継、従業員承継、第三者承継)、財産と承継問題の総合的な課題の解決
青山財産ネットワークス コーポレートサイト

応募条件

・動画出演が可能な経営者の方。匿名・顔へのモザイクも可能です。

応募フォームはこちら

注意事項

※遠方にお住まいで東京に来られない場合、ZOOMでの相談になります。Wi-fi環境とPCが必要になりますのでご了承ください。
※お申込み頂いた内容に不明な点がある場合は、先に確認をさせて頂いたのちに日程の調整に移らせて頂きます。
※ご相談の日時や内容により、ご相談をお受けできない場合がございます。その場合も電話・メールにてご連絡致します。
※人生相談のお時間(収録時間)は30分程度です。
※社長への営業行為等はできませんのでご了承ください。
※反社会的勢力からのご応募は一切お断りいたします。