経営計画書

※募集終了しました。

1月12日(火)16:00〜17:00は、500社以上の中小・ベンチャー企業を取材し、PRコンサルタントとして活躍する下矢氏が登壇。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」でのディレクターの経験やソフトバンクでの孫社長直轄のメディア事業の経験等を基に、「中小企業がテレビを味方につけるためのPR戦略」をお話し頂きます。

内容

  • カリスマ経営者の中小企業時代に学ぶ、テレビを味方につけるための条件
  • テレビが飛びつく経営者のストーリー
  • 中小企業経営者が陥りがちな伝え方の”罠”
  • 500社の成長企業を取材して見えた、売上の停滞を打ち破るための共通項とは

開催日時

1月12日(火)16:00〜17:00

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

ウォンテッドリー川口様

下矢 一良 氏(販促PRコンサルタント)
テレビ東京、ソフトバンクなどを経て、PR戦略コンサルタントとして独立。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を、ディレクターとして制作する。個の力で戦う中小・ベンチャー企業のあり方に魅かれ、500社以上の中小・ベンチャー企業を取材。経営者すら気づいていない企業の魅力を掘り起こし、再構築し、伝えることに注力してきた。中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。孫社長直轄のメディア事業を担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。テレビ東京やソフトバンクでの経験などを基に、商品の個性に頼らず何度もテレビに出られるようになるストーリーの構築法を編み出し、現在はPR戦略コンサルタントとして中小・ベンチャー企業の支援に取り組んでいる。中小企業庁認定・経営革新等支援機関。著書「タダで、何度も、テレビに出る! 小さな会社のPR戦略」
無料会員登録はこちら