スモールM&Aが起業のトレンドに!国内有数のマッチングサイトBatonz代表に聞く【ウェビナー】

【募集終了】

小さな会社、店舗にも跡継ぎを見つけられるスモールM&Aをご存知でしょうか

オンラインインタビューは、なかなか想像のつかないM&Aの実情を知れ、企業譲渡を経験した社長に質問ができる、Zoomによるウェビナー(オンラインセミナー)です。

1店舗しかない飲食店や商店、家族経営の零細企業であっても時期後継者を見つけることができる第三者承継方法(スモールM&A)をご存知でしょうか?

特に近年、人々の生活を支えている店舗や零細企業の倒産、廃業が問題となっている中。これらの企業の多くは「黒字倒産」だというデータもあります。

そういった店舗や零細企業を欲しがっている経営者、個人の方も多く、決して廃業はベストな選択ではないと株式会社バトンズ 代表取締役 大山さんは語ります。

もちろん、スモールM&Aには買い手にもメリットがあります。

既に固定客やファンがついている、歴史があり地域で信用されている(ブランド価値が高い)など一朝一夕にはなしえない価値を起業時から手に入れることができるのです。

今までの経営では乗り切れない状況の中、いかに活路を見出すか。 スモールM&Aの第一人者でもあるバトンズの代表取締役社長 大山 敬義さんにお話を伺います。

こんな方にオススメ

  • 店舗(飲食店・商店)を営み後継者不在の方
  • 後継者不在を理由に廃業を考えておられる方
  • 起業・独立・開業を考えている方
  • 地方への移住を考えている方
  • 店舗を増やしたい、事業を拡大したいと考えている方

開催日時

6/29(月)17:00~18:00

タイムスケジュール 

第1部 17:00〜17:40

『スモールM&Aの基礎講座』
株式会社バトンズ 代表取締役 大山敬義 氏

《目次》
・スモールM&Aとは?
・スモールM&Aを行う(売り手・買い手)のメリットとは?
・スモールM&Aが起業に適している理由
・スモールM&Aが地域貢献になる?
※当日、お越しいただいた方の属性やご興味、当日までの社会、経済状況に応じてトピックスを変更する可能性がございます。

第2部 17:40〜18:00

質疑応答
※質問はセミナー中にも受け付けております。また、時間の都合上お答えできなかった分は後日、THE OWNERにてお知らせいたします。
※ウェブセミナー中のご質問、ご意見等はTHE OWNERと参加者個人しか閲覧ができないように設定されております。ぜひ忌憚のないご意見をお待ちしております。

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

大山敬義
株式会社バトンズ
代表取締役 兼 CEO
大山敬義(おおやま・たかよし)
1967年神奈川県生まれ。91年日本M&Aセンターの設立に参画し、同社のM&Aコンサルタントとして活動。入社以来28年にわたって100件以上のM&Aを成約。2012年より同社常務取締役、15年より常務取締役総合企画本部長に就任。18年に小規模事業者向けのM&Aサービスを提供するアンドビズ株式会社(現・株式会社バトンズ)の代表取締役に就任。

お申込みフォーム

無料会員登録はこちら