
(画像=THE OWNER編集部)
オルタナティブ投資の中でも今注目の「パッション・アセット」。アートやワイン、時計など所有者の情熱を掻き立てる資産は投資商品としても期待されています。本ウェビナーでは、「投資の本質」を研究するWealthPark研究所代表の加藤航介氏が登壇し、パッション・アセットの歴史や商材の見極め方、経験に基づいたポートフォリオ戦略まで深く掘り下げていきます。同氏は投資会社にて世界30ヵ国で数千億円規模の運用を経験し、個人としても不動産投資やインパクト投資、事業承継まで幅広く手掛けています。また、知見をまとめた著書はKindle版でベストセラー1位を獲得するなど注目の投資エバンジェリストです。
内容
- 富裕層の新常識であるパッション・アセット(情熱資産)
- 経営者におすすめのポートフォリオ戦略
- 今後注目すべき投資のトレンド
こんな方におすすめ
- 新たな投資先に興味のある経営者
- 投資のトレンドを知りたい経営者
- 事業承継や資産形成の最適戦略を模索している経営者
開催日時
5月19日(月)12:00~13:00
視聴方法
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
講師紹介

加藤 航介氏(代表/投資のエバンジェリスト)
大手投資会社において、ファンドマネージャー、投資啓発などの要職を歴任。英国・米国に約10年滞在し、世界30ヵ国での投資実務を経験、欧州富裕層を中心とした数千億円規模の資金の運用に従事する。投資の本質を追求したく、ウォーレン・バフェット氏が学んだ米国コロンビア大学MBA(経営学修士)を修了。すべての人に「投資って、本当に素晴らしい」ことを伝えたい。