INCLUSIVE、子会社でSNSマーケティングなどのTRIPLE WIN STRATEGIESを吸収合併

INCLUSIVE株式会社(7078)は、100%子会社であるTRIPLE WIN STRATEGIES株式会社(東京都港区)を吸収合併(以下:本合併)することを決定した。

INCLUSIVEを存続会社、TRIPLE WIN STRATEGIESを消滅会社とする吸収合併方式で、TRIPLE WIN STRATEGIESは効力発生日をもって解散する。

INCLUSIVEは、インターネットを通したコミュニケーションを支援するマーケティング・コンサルティングサービス事業等を展開している。

TRIPLE WIN STRATEGIESは、インターネットマーケティング関連事業を行っている。

背景・目的

INCLUSIVEは、2015年6月に、デジタルメディアにおける多様なマーケティングビジネスの展開を目的に、100%子会社のパシフィック・コミュニケーションズ株式会社(2023年5月10日付でTRIPLE WIN STRATEGIES株式会社に商号変更)を設立した。

SNSマーケティングをはじめ、顧客のマーケティング施策の企画運用など一定の価値提供を行ってきたが、その一方で政府主導のDX化の流れやデジタルマーケティング内製化の動きもあり、事業環境は絶えず変化を続けている。

マクロ環境では、INCLUSIVEの支援する出版社およびテレビ業界のメディア向けデジタルマーケティング事業における不調が続いているが、TRIPLE WIN STRATEGIESの属するSNSマーケティングの市場は引き続き成長している。

このような環境を見据え、市場の変化にも対応しうるINCLUSIVEグループ経営のレジリエンス強化を目指し、経営資源の効率化、組織運営における意思決定の迅速化、成長市場へのリソース配分、ひいては事業収益の最大化を図るため、本合併を行うこととした。

日程

取締役会決議日    :2024年10月24日
合併契約締結日    :2024年10月24日
合併期日(効力発生日):2025年1月1日(予定)

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(提供:日本M&Aセンター

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