フィグニー、ワンストップでのApple Vision Pro向けアプリケーション受託開発を開始

VR・AR・メタバースデベロッパーのフィグニー株式会社は、米Apple社が日本で発売を開始したApple Vision Pro向けのアプリケーション受託開発を開始した。

同社は創業より多角的にわたる開発分野をカバーしており、豊富な知識と経験を持つエンジニアが幅広いニーズに対応可能。
顧客のアイデアやビジネス戦略アイディアに対するコンサルティングを通して、 最適なソリューションを提案する。

フィグニーの特徴・強み

■XRアプリケーション開発経験

VRゴーグルを利用した教育・研修コンテンツ、危機体感コンテンツをはじめ、ARゲームアプリなど様々な開発に取り組み、XR分野を得意とするエンジニアが、アプリ開発・実装の豊富なナレッジを蓄積。
仮想現実のプラットフォームだからこそできる臨場感のある社内研修システムや、DX・新時代のエンターテインメントなど、Apple Vision Proの輪を広げる様々な事例を有している。

> 開発実績について

■経験豊富なエンジニアが多数在籍

同社は社員の90%が技術職で構成されており、豊富な経験と専門知識を持つエンジニアが多数在籍。
さまざまなニーズに対応できる柔軟な開発体制を整えているため、すべてのプロジェクトを社内で迅速かつ高品質に進め、顧客のアイデアやビジネス課題に対して、最適なソリューションを提供可能。

■フィグニー1社で開発が完結

VR・AR、3DCG制作、ウェブ、モバイル、デザインなど、多領域の開発分野をカバーしており、下請けに業務を流すことなく、プロジェクトを全てを社内で収めることができるため、開発会社間の不要な認識齟齬や、顧客費用の高騰といったトラブルが構造的に発生しないメリットがある。

Apple Vision Proとは?

Apple Vision Proは、デジタルコンテンツやアプリを現実の空間と融合させ、目、手、声で操作できる空間コンピュータ。
最先端の技術により、仮想の空間や3Dモデルがまるで目の前にあるかのように体験可能で、アイトラッキングとハンドトラッキングの精度が高く、コントローラーなしで直感的に操作ができる。

問い合わせ先

フィグニー株式会社
info@fignny.co.jp

関連リンク

フィグニー株式会社
> 公式サイト