バルテス・ホールディングス、オッドナンバーとの間で資本業務提携を実施へ

バルテス・ホールディングス株式会社(4442)は、株式会社オッドナンバー(東京都渋谷区)と資本業務提携をすると発表した。

バルテス・ホールディングスは、教育研修事業およびグループ会社の経営管理等を行う。
グループにて、ソフトウェアテストをメインとした品質向上支援サービスを提供している。

オッドナンバーは、オリジナルIP・コンテンツの開発を行っている。

バルテス・ホールディングスは、オッドナンバーとの資本関係を強化し、同社が展開するメタバース領域サービスの共同開発を行うことで、双方のメタバース領域における知見・技術力の向上と業容の拡大に努めることは、相互の企業価値向上に資すると判断し、資本参加を含む業務提携を行うことに合意した。

【資本業務提携の内容】
(1) 業務提携の内容
オッドナンバーが展開する各種メタバース領域サービスのソフトウェア開発に関して、バルテス・モバイルテクノロジー株式会社の協力を求めること。

(2) 資本提携の内容
オッドナンバーが発行する新株予約権付社債を、バルテス・ホールディングスが引き受ける形での出資となる。
(今回の出資により、出資比率は発行済株式総数の1%未満となる予定)

システム・組込ソフト開発・情報処理支援業界のM&A・事業承継の動向はこちら
(提供:日本M&Aセンター

無料会員登録はこちら