エフ・コード、TEORYよりデジタルマーケティング事業を承継へ
(画像=Romana/stock.adobe.com)

株式会社エフ・コード(9211)は、株式会社TEORY(東京都渋谷区)より「デジタルマーケティング」事業を承継する。

TEORYが新設分割にて設立予定の新会社の全株式を、エフ・コードが取得し子会社化する。

エフ・コードは、「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供、DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援を行っている。

TEORYの「デジタルマーケティング」事業は、WEBデザイン/デジタル集客/リブランティング等のマーケティング支援業務にて、クライアントの課題に合わせた提案を行っている。

本件M&Aによりエフ・コードは、TEORYのデジタルマーケティング事業が蓄積してきたノウハウを活用し、エフ・コードグループによる最適なDX推進とCXの改善及び顧客価値の最大化を図る。

また、TEORYのデジタルマーケティング事業の顧客が中堅・中小企業であったことから、今後エフ・コードグループの各種マーケティングSaaSも活用し、中堅・中小企業市場での支援強化を目指す。

・今後の予定
株式譲渡実行日:2023年8月21日

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(提供:日本M&Aセンター

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