株式会社メディアジーンは、2023年5月26日付でTNLメディアジーンとの株式交換により、アジア全域をカバーする台湾の大手メディア企業であるThe News Lens Co.(以下、TNL)とグループ企業となった。
加えて、TNLメディアジーンと特別目的買収会社(SPAC)であるBlue Ocean Acquisition Corporation(以下、 BOCN)は、TNLメディアジーンが上場企業となるための企業結合に関する最終合意を発表した。
メディアジーンは、コマース事業、広告事業を行っている。
TNLメディアジーンは、日本語と中国語、英語の3ヶ国語で展開されるメディアブランドを運営する企業となり、それらの月間ユニークユーザー数は約5,000万人となる。
日本、台湾、東南アジアにおけるプレゼンスを高め、ビジネス、経済、テクノロジー、サイエンス、スポーツ、フード、ライフスタイルなどに関するコンテンツを配信していく。
(提供:日本M&Aセンター)