友田様
(画像=THE OWNER編集部)


トータル飲料コンサルタント・一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会代表理事の友田晶子氏がご登壇します。米&酒どころの福井県に生まれ、食品貿易会社にてワイン輸入販売に携わった後、語学とワイン醸造の勉強のためフランスに留学。現在は、ワイン・日本酒・焼酎・ビール・カクテルなどお酒と食に関する専門家として活動した30年以上のキャリアを活かし、酒と食に関するセミナー・イベントの企画・開催、ホテル旅館・料飲店・酒販店などプロ向けにコンサルティングや研修を行っています。また、会員2,000名を擁する一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(通称:SAKE女の会)代表理事としても活動し、メディアからも注目を集めています。

今回は経営者やビジネスエリートが知っておきたい日本酒の歴史、種類、製造方法といった教養から日本酒の上手な選び方・楽しみ方についてお話いただきます。

こんな方におすすめ

  • 日本酒が大好きな経営者の方
  • 日本酒を上手に選びたい経営者の方
  • お酒について詳しくなりたいビジネスパーソンの方

内容

『経営者・ビジネスエリートが知っておきたい日本酒の楽しみ方、楽しませ方』ご講演

講師紹介

友田様
友田 晶子氏(トータル飲料コンサルタント・一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会代表理事)

1200年続く家系・友田彌五右衛門八代目当主の長女として米&酒どころの福井県に生まれる。食品貿易会社にてワイン輸入販売に携わった後、フランスに留学。現在、業界30年以上のキャリアを活かし、酒と食に関するセミナー・イベントの企画・開催、ホテル旅館・料飲店・酒販店などプロ向けにコンサルティングや研修を行う。スクールの生徒数・資格を取得させた人数は延べ12万人超。 また、会員2000名を擁する一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(通称:SAKE女の会)代表理事としても活動。現役都知事をはじめ著名人からも注目される。お酒に関する著書は20冊以上。メディア出演多数。
無料会員登録はこちら