2002年の創業以来、相続や事業承継を強みに、
全国の中小企業をサポートしている税理士法人HOP。
20周年を迎えた2022年6月15日(水)には、
「HOPの輪〜20周年の集い〜」が開催されました。

このイベントには、基調講演でSBCメディカルグループ代表の相川佳之氏が登壇。
『予測不可能な時代に業績を伸ばし続ける経営者の考え方』をテーマに、
美容業界ナンバーワンのグループに成長した秘訣について語りました。

また、代表の小川実氏にインタビューを敢行!
20年第一線を走り続けてきた原動力とは?
そして30周年、40周年に向けてのキーワードとは?
イベントの様子と合わせて、特別動画でご覧ください!


イベントレポート「HOPの輪〜20周年の集い〜」はこちら!

【小川実氏にインタビュー】HOPグループが目指す「超士業」という未来の形
(画像=プロパートナーONLINE)
プロフィール
小川 実氏
小川 実氏
税理士法人HOP 代表
2002年に税理士法人HOPを開業。社労士法人、行政書士法人を創設しグループ化。
2011年に一般社団法人相続診断協会を創設。会員数は4万4,000名を超す(2022年6月時点)。
2020年、一般社団法人成長企業研究会を設立。

HOPグループ
一般社団法人相続診断協会
一般社団法人成長企業研究会
プロパートナー
記事提供
士業の成功をサポートする実践経営マガジン
『月刊プロパートナー』
月刊プロパートナーは、顧客獲得のためのマーケティング手法や営業力強化の実践的なメソッド士業事務所の経営に必要な情報、ノウハウをわかりやすく解説する最強の実践型の経営マガジンです。
その他にも他士業や他業界との連携など、今日から使える情報が満載です。