堀田様
(画像=THE OWNER編集部)


12月15日(木)17:00~18:00は明治大学教授 言語学博士の堀田 秀吾氏がご登壇します。

会社の決定権や主導権を握る経営者は孤独でストレスを溜めやすいと言われています。 ストレスを抱えていても従業員や友人に相談しにくい立場である経営者に向けて、溜め込む不安やイライラを減らすため、科学的研究で実証されているストレス解消法について、堀田氏にご教示いただきます。司法コミュニケーションを専門とし、その研究活動において得られた知見を活かしてストレスやセルフコントロールについて多数書籍を出している堀田氏は、「世界一受けたい授業」「ワイド!スクランブル」などのテレビ番組や講演でも活躍しています。

こんな方におすすめ

  • 不安やイライラを抱える経営者の方
  • 科学的なストレス解消法を知りたい経営者の方
  • 日々仕事の責任やプレッシャーを感じているリーダーの方

内容

『科学的に不安・イライラをなくす 社長のストレス解消法』 ご講演

開催日時

12月15日(木)17:00〜18:00

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

及川様
堀田 秀吾氏(明治大学教授 言語学博士)

明治大学法学部教授。言語学博士。専門はコミュニケーションとウェルビーイング。法におけるコミュニケーションやウェルビーイングに関して、言語学、心理学、法学の知見を融合したアプローチで研究を展開している。研究活動において得られた知見を活かし、一般書・ビジネス書・語学書を多数刊行している(40冊、累計65万部)。WEBや雑誌での連載も多数。ラジオ・テレビ番組のレギュラー・コメンテーターを務めるなど、多方面で活動を展開している。
無料会員登録はこちら