岩崎
(画像=THE OWNER編集部)


9月29日(木)16:30~17:30は静岡県立大学経営情報学部教授・地域経営研究センター長の岩崎 邦彦氏にご登壇いただきます。岩崎氏は中小企業、農業、観光といった地域産業に対してのマーケティング戦略について研究を重ねてきました。「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」「引き算する勇気:会社を強くする逆転発想」の著者でもあります。

今回は岩崎氏に、資源が限られた小さな会社でも大企業に勝てる、シンプルにすることで本質的な価値・個性を引き出し人を引きつけるための「引き算」を用いた経営についてお話いただきます。

こんな方におすすめ

  • 思うように事業を成長させられない経営者の方
  • シンプルな経営事例について知りたい経営者の方
  • 企業のマーケティング戦略に興味のあるビジネスパーソンの方

内容

『小さな会社でも大企業に勝てる! 逆転発想の「引き算する」経営』ご講演

開催日時

9月29日(木)16:30~17:30

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

岩崎 邦彦
岩崎 邦彦 氏(静岡県立大学経営情報学部教授)
専攻はマーケティング。とくに、地域に関するマーケティングを主な研究テーマとしている。これらの業績により、日本観光研究学会賞、日本地域学会賞、世界緑茶協会 学術研究大賞、財団法人商工総合研究所 中小企業研究奨励賞などを受賞。
著書に、「地域引力を高める 観光ブランドの教科書」「農業のマーケティング教科書:食と農のおいしいつなぎかた」「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」「引き算する勇気:会社を強くする逆転発想」(いずれも日本経済新聞出版)などがある。
公職は、中小企業診断士国家試験委員、中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社 選定審査会」委員、世界緑茶協会世界緑茶コンテスト審査委員、静岡県地域づくりアドバイザー、静岡市 商業振興審議会 会長、など多数。
無料会員登録はこちら