マーケティング事業を行うピアラ 、ハピラボよりアパレル系メディア事業を譲受
(画像=SFIO CRACHO/stock.adobe.com)

株式会社ピアラ (東京都渋谷区)は、株式会社ハピラボ(東京都中央区)が運営する、アパレル系のメディア「OFFICE CASUAL CLOSET」の事業を譲り受けることを決定した。

ピアラは、ECマーケティングテック事業、広告マーケティング事業を行っている。様々なデータを一元管理し、それらを分析・利用して最適なマーケティングを行う「通販DXサービス」などを提供。

ハピラボは、化粧品等の通信販売を行っている。「OFFICE CASUAL CLOSET」は、着用レビュー記事やおすすめのコーディネートを紹介している。

ピアラは、昨年にも美容情報に関するメディア「MOTEHADA(モテハダ)」を、運営のMOTEHADA合同会社より譲り受け、そのメディア運営で蓄積されたデータを「通販DXサービス」の拡大に活用している。
本件により、広告では得ることが困難だったデータを取得し、更なるサービスの品質向上を目指す。

・今後の予定
譲受時期 2022年8月1日
(提供:日本M&Aセンター

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