ジーニー、SaaS型サービス事業強化を目的にマルジュの新設会社、完全子会社化へ
(画像=siraanamwong/stock.adobe.com)

株式会社ジーニー(6562)は、株式会社マルジュ(東京都豊島区)のWeb広告の効果計測やレポート自動作成を支援するSaaS型サービスを承継する新設分割設立会社の全株式を取得し、完全子会社化することを決定した。

ジーニーは、広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業を展開している。

マルジュは、SaaS型でサービスを展開。自社運営アフィリエイトシステム「アフィリエイトアド」、アフィリエイト広告などの効果測定およびEC事業社向けの広告測定ツール「CATS」、デジタルマーケティングツールとして広告レポートツール「ADRAS」、ヒートマップツール「CATS forヒートマップ」、HRテックとしてWEB面接ツール「SOKUMEN」、録画面接ツール「ITSUMEN」、電子契約サービス「FAST SIGN」など開発・運営している。

本件M&Aにより、ジーニーは、グループにおいて、新設会社の事業を迎え入れることから、広告プラットフォーム事業・マーケティングSaaS事業の拡大を目指す。
また、顧客に対しシームレスな価値提供を実現、マーケティングの総合的なワンプラットフォーム構想確立の加速化を図り、グループのさらなる成長を目指す。

・今後のスケジュール
新設会社設立 2022年2月
(提供:日本M&Aセンター

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