画像
(画像=THE OWNER編集部)


ライフプラザパートナーズ 東京FA第一営業部 長田 和泉 氏が登壇します。非上場企業の事業承継対策にとって、一番大切で一番大変だと言われているのが「自社株対策」。本セミナーでは、国際的な生命保険・金融サービス専門家団体MDRT(Million Dollar Round Table)の元日本会会長である長田氏が、自社株対策のノウハウ提供を行います。

実は一言に「自社株対策」と言っても、選択肢は多く、自身の会社にとって何がベストなのかを決めることが出来ずに相続が発生してしまうケースは、決して少なくありません。

ベストな自社株対策を構築するためには、会社法を理解し、また民法の平等の概念の拡大に伴う遺留分の対策を行いつつ、 従業員の会社に対するロイヤルティのアップも並行して行うことが重要です。

刻一刻と変化する税制や法律、そして経済状況を考えれば考えるほど、事業承継、すなわち「自社株対策」は待ったなしの最重要課題です。本セミナーでは、非上場企業の事業承継の選択肢の最適な解答を参加者の皆さんと一緒に考えていきます。

こんな方におすすめ

  • 将来的には事業承継を考えている経営者の方
  • 事業承継について知りたいが税制や法律など細かいことがわからない経営者の方
  • 会社を譲渡するのに適切な方法を知りたい経営者の方
  • 事業承継する親族をお持ちのビジネスパーソンの方

内容

事業承継を成功させるノウハウを公開!自社株対策セミナー_3
(画像=THE OWNER編集部)

「事業承継を成功させるノウハウを公開!自社株対策セミナー 〜税金・税制は?株式価値はどうなる?〜」ご講演

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

(株)ライフプラザパートナーズ 東京FA第一営業部 長田 和泉
長田 和泉氏(株式会社ライフプラザパートナーズ 東京FA第一営業部 長田 和泉 )
大学卒業後、大手総合商社へ入社し、ビジネスの中で外貨に精通。その後、ヘッドハンティングにより外資系金融機関に転職、17年半トップセールスとして活躍。2016年には、全世界72カ国・66,000名以上が所属する生命保険・金融サービス専門家団体であるMDRT(Million Dollar Round Table)の日本会会長を務めるなど、現在まで20年以上、中小企業の企業防衛、福利厚生制度や 相続・事業承継のコンサルティングのスペシャリストとして活躍中。また、金融機関や法人会でのセミナーも多数開催している。

※大変申し訳ございませんが、同業他社様からのご参加についてはお申し込みいただきましても参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。※

無料申し込みはこちら

※申し込みは締め切らせていただきました。

管理番号:LPP市-21-39【20240131】

アーカイブ動画