世代・トレンド評論家として有名な有限会社インフィニティ代表取締役の牛窪 恵 氏が登壇します。トレンド、マーケティング関連の著書を多数持ち、「おひとりさま」(05年)、「草食系(男子)」などの流行語を広めた牛窪氏が、イマドキの若者を”会社の戦力”として活かす方法をお伝えします。
若者世代のモチベーションの引き出し方、戦力への仕方がわからない、もっとうまくコミュニケーションを取りたい!という経営者の方、ビジネスパーソンの方は必見です。
こんな方におすすめ
- 自社の若者世代をもっと活躍させたいと思っている経営者の方
- 若者も含めて組織マネジメントを強化したい経営者の方
- 若者世代を戦力にするための経営戦略について知りたい経営者の方
- イマドキの若者世代に心理を知りたいビジネスパーソンの方
内容
「イマドキの若者(Z世代、ゆとり世代)の戦力を経営に活かすには?」ご講演
視聴方法
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
講師紹介
牛窪 恵氏(インフィニティ代表取締役)
世代・トレンド評論家/立教大学大学院ビジネスデザイン研究科客員教授/修士(MBA/経営管理学)/インフィニティ代表取締役/マーケティングライター/同志社大学・創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員。 日本マネジメント学会、日本マーケティング学会会員。
05年より、財務省 財政制度等審議会専門委員。
05年度より、日経新聞MJ広告賞選考委員。
その他、経産省「消費インテリジェンス(ビッグデータ)研究会」メンバー等、政府委員を歴任。
14年より、内閣府「経済財政諮問会議」政策コメンテーター。
20年より、日経新聞広告賞選考委員(MJ広告賞選考委員も継続)
1968年東京生まれ。1991年、日大芸術学部 映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。フリーライターを経て、2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立。2019年3月、立教大学大学院(MBA)・博士課程前期修了。
トレンド、マーケティング関連の著書多数。「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は、新語・流行語大賞に最終ノミネート。
NHK総合「所さん!大変ですよ」、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」、毎日放送「よんチャンTV」ほかでコメンテーター等を務める。
オフィシャルブログ<Ameba公式>牛窪恵の「気分はバブリ~♪」 (http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/ )