薮中
(画像=THE OWNER編集部)


ログリー株式会社代表の吉永 浩和 氏が登壇します。
ログリーは今年3月、転職メディア『転職アンテナ』を運営するmoto株式会社を10億円で買収しました。

moto社は『転職と副業のかけ算 〜生涯年収を最大化する生き方〜』の著者で、Twitterで12万人以上のフォロワーを持つmotoこと戸塚氏が代表を務めています。メディア業界で大きな話題となった本買収の裏にはどのような背景があったのでしょうか。
今回はログリーの買収・成長戦略について、徹底的に伺います。

こんな方におすすめ

  • DXに興味のある企業経営者の方
  • 日本のデジタルメディアを活用したビジネスの未来に関心のある企業経営者の方
  • 自社でDXを推進したいビジネスパーソンの方

内容

  • 『転職アンテナ』の買収に至った背景はどのようなものでしたでしょうか?
  • シナジーの見極めはどのようにしているのでしょうか?
  • 本業とは異なる分野での買収ですが、理由はどのようなものでしょうか?
  • 買収の際の資金調達などに関してのスキームはどのように考えておられましたか?
  • 実際に買収、子会社化するときに見極めないといけないポイントはどこだとお考えでしょうか?
  • PMIのコツなどはありますでしょうか?

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

蓮⾒ 正純(はすみ・まさずみ)
吉永 浩和 氏(ログリー株式会社 代表取締役社長)
2000年、株式会社ソフトウエアマネジメント(現 株式会社カイカ)入社。約3年間の会社勤めの後、早稲田大学大学院に入学。オーバレイネットワークやP2Pコンピューティングなどの分散処理技術の研究に携わる。2011年早稲田大学大学院博士後期課程修了。博士(工学)を取得。2006年大学院在籍中にログリー株式会社を創業。以来、代表取締役兼CEOとして現在に至る。

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