薮中
(画像=THE OWNER編集部)


ウォンツアンドバリュー株式会社 代表取締役の永井 孝尚氏が登壇。
あらゆる業界で競争が激化しビジネス変革が迫られています。この時代に必要なのが「マーケティング発想」。「難しい」と敬遠されがちなマーケティングですが、その本質は「お客様が買う理由」を作ることそのもの。皆様の日々の仕事に役立つ考え方です。本講演では、様々な身近な事例を取り上げて「お客様が買う理由」の作り方をご紹介します。
シリーズ60万部の『100円のコーラを1000円で売る方法』など多数のヒット書籍を輩出し、マーケティング分野でも精通している永井氏に講演形式でお話をお伺いします。

講師紹介

蓮⾒ 正純(はすみ・まさずみ)
永井 孝尚 氏(ウォンツアンドバリュー株式会社 代表取締役)
ウォンツアンドバリュー代表。マーケティング戦略コンサルタント。
日本IBMに新卒入社後、IBM大和研究所の製品開発マネージャー、ソフトウェア事業の戦略マーケティングマネージャー、人材育成部長として30年間勤務。2013年に独立、数多くの企業/団体にマーケティング戦略の講演/研修/コンサルティングを提供する一方、オンラインで経営戦略をわかりやすく学べる「永井経営塾」も主宰。
主な著書はシリーズ60万部『100円のコーラを1000円で売る方法』、10万部『MBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』、10万部『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』など、累計100万部超。最新著は『MBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』。
永井孝尚オフィシャルサイト https://takahisanagai.com/

アーカイブ動画