経営計画書

元日経トレンディ編集長、現在は商品ジャーナリストとして活躍する北村氏が登壇し、数々のヒット商品を取材してきた北村氏だからこそ分かる、「ヒット商品の共通点」や「コロナ禍を経てどのような商品が消費者から愛されるのか」をお話し頂きます。

内容

  • 日経トレンディ編集長時代を振り返り、一番記憶に残った商品とは?
  • 数々のヒット商品を見てきたからこそ分かる、ヒット商品の共通点とは?
  • アフターコロナの消費動向と今後商品を爆発的にヒットさせる方法

こんな方におすすめ

  • 世の中のヒット商品の共通点を知りたい方
  • コロナ禍を経て、消費者のマインドがどのように変化したか知りたい方
  • 消費者のマインドが変化した中で、今後ヒット商品を生み出すためにどのような策を講じれば良いか知りたい方

講師紹介

赤羽氏
北村 森氏(商品ジャーナリスト、サイバー大学IT総合学部教授)
1966年富山市生まれ。慶應義塾大学卒業。日経トレンディ編集長を経て、2008年に独立。消費トレンド分析、商品テストを専門領域とし、NHKラジオ第1「Nらじ」、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」などに出演するほか、東京新聞/中日新聞など8媒体で連載コラム執筆を担う。また、ANA「北村森のふか堀り」監修など、商品開発を軸とした地域おこしプロジェクトにも数々参画。サイバー大学では教授として商品企画論、地域マーケティング論などを担当。著書『途中下車』は2014年、NHK総合テレビでドラマ化された。特許庁 地域団体商標広報企画 ワーキンググループ委員、 経済産業省 北海道経済産業局 地域ブランド創出支援事業 チームリーダー。

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