コストセンター
左からTHEOWNER小笠原、日本M&Aセンター雨森、C Channel株式会社社長森川氏、CFO馬氏

元LINE社長の森川亮氏が2015年に創業したC Channel株式会社が2020年5月にTOKYO PRO Marketに株式上場した。

他の市場ではなく、なぜTOKYO PRO Market上場を決断したのか。 C Channel株式会社社長森川さん、CFO馬さんにTHEOWNER編集部がインタビュー。

前編

C Channel株式会社がTOKYO PRO Marketに上場した理由、上場のメリットについて社長森川氏、CFO馬氏にインタビュー。

日本国内だけではなく、海外の投資家から見たTOKYO PRO Market上場の意義について、また、コロナ禍でメディアがどのように変わったのか、アジアでのマーケット展開などについてもインタビューした。


後編

前半に引き続き、C Channel株式会社社長森川さん、CFO馬さんにインタビュー。 日本のメディア、SNS、コミュニティはどのように変化していくのか? 世界とどのようにつながっていくべきなのか、今後の展開・展望についてインタビューした。


TOKYO PRO Marketとは?

東証が運営する、東証1部・東証2部・マザーズ・JASDAQに次ぐ新たな市場、TOKYO PRO Market。 オーナーシップを維持したまま、スピード感を持って上場することが可能な、特徴のある株式市場であり、いま注目されている市場。