【世界初】COINHUB、高性能暗号資産ATM3,000台の日本展開を計画

COINHUB株式会社は9月2日、預入・払出の双方に対応した「高性能暗号資産ATMネットワーク」の商用サービス開始と、国内で合計3,000台を順次導入する計画を発表しました。第1段階として、東京・横浜・名古屋・大阪・岡山・福岡の6都市に25台を設置します。

COINHUBは金融庁の認可を受けた暗号資産交換業者で、暗号資産ATM事業開始について金融庁へ届出を行った国内初の取引所としています。同社のATMは、現金を投入して暗号資産を購入できるほか、手持ちの暗号資産を売却して現金を引き出すことにも対応。

COINHUB 暗号資産ATM
引用:プレスリリース

初めての利用者でも操作しやすい画面設計を採用し、従来の現金を中心としたリアルな金融システムとデジタル資産エコシステムの橋渡しを担うことを期待しています。今後は国内での設置を広げつつ、アジア各国への展開も視野に入れる方針です。

同社は「厳格なガイドラインに準拠したオンボーディング設計により、シームレスな取引体験を提供する」とし、加盟店とのパートナーシップを通じて利便性の高いネットワークづくりを進める考えを示しました。問い合わせは公式サイトの窓口で受け付けています。

COINHUB公式サイト:https://coinhub.co.jp/

参考記事はこちら