株式会社D2C(東京都港区)は、完全子会社である株式会社D2C R(東京都港区)および株式会社D2C ID(東京都港区)を合併することを発表した。

D2Cを存続会社とし、D2C RおよびD2C IDを消滅会社とする吸収合併方式。

D2Cは、NTTドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションの企画を行っている。

D2C Rは、デジタル広告の企画・戦略立案、広告運用の代行・最適化、クリエイティブ制作、デジタルマーケティング全般の支援を行っている。

D2C IDは、デジタルプロモーション、インスタレーション企画・実施、メディア制作・運営、R&Dによるプロダクト開発・提供を行っている。

目的

ドコモデータを基軸としたデータドリブンなマーケティングソリューション提供体制の強化、グループ経営資源の最適化による組織基盤強化を図り、競争力強化を狙う。

日程

合併予定日(効力発生日):2025年10月1日