株式会社ピアラ(7044)の連結子会社である株式会社P2C(東京都渋谷区)は、株式会社ローネジャパン(東京都千代田区)と、同社が展開する機能性インナーブランド「SHAPEDAYS」の譲受に関する事業譲渡契約書を締結した。
ピアラは、ECマーケティングテック事業、広告マーケティング事業を行っている。 P2Cは、D2C・P2Cの企画・販売、サポート業務を行っている。 ローネジャパンは、生活雑貨、化粧品、家電の企画・製造・卸販売を行っている。
目的
P2Cは、楽天ランキング8冠など実績を持つインナーやシリーズ累計販売数40万枚突破の「SHAPEDAYS」のブランドの持つ市場ポジションを活用し、既存の事業基盤の強化を狙う。
ピアラのマーケティングノウハウを駆使し、営業効率を向上させることで、コスト効率を高め、収益性の拡大に繋げる。
楽天やSNSを中心とした顧客基盤の活用と、自社サイトやAmazonなどの拡張を見込む。
日程
譲受完了日:2025年6月30日まで(予定)