ファンコミュニケーションズ、インフルエンサーマーケティング事業のWANDを買収

株式会社ファンコミュニケーションズ(2461)は、2024年5月24日開催の取締役会において、株式会社WAND(東京都中央区)の株式を取得し、子会社化することについて決議した。

ファンコミュニケーションズは、CPAソリューション事業(主にヒューマンサイドで広告配信を最適化していくアフィリエイト広告やスマートフォンアプリインストール広告)、新規事業領域(アドネットワーク事業以外で必要とされるインターネットマーケティングソリューション、具体的にはLINEを使用したマーケティングツール、インフルエンサーマーケティング、ファンマーケティングサービス)を提供している。

WANDは、インフルエンサーマーケティング事業を行う。

株式の取得の理由

ファンコミュニケーションズグループにおける、アフィリエイト広告サービス「A8.net」の多くの広告主の広告在庫と、WANDが抱える多くのインフルエンサーとをつなぎ合わせた広告ネットワークを通じて、さらなる顧客満足度の向上、安定した広告在庫の提供によりインフルエンサーの活性化を推進し、成長戦略を加速する。

取得株式数,取得価額及び取得前後の所有株式の状況

(1)異動前の所有株式数:-株(議決権の数:-個)(議決権所有割合:-%)
(2)取得株式数    :7,900株(議決権の数:7,900個)
(3)取得価額     :守秘義務契約により非公表。
(4)異動後の所有株式数:7,900株(議決権の数:7,900個)(議決権所有割合:100%)

日程

(1)取締役会決議日:2024年5月24日
(2)契約締結日  :2024年5月24日
(3)株式譲渡実行日:2024年5月31日(予定)

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(提供:日本M&Aセンター

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