サンヨー食品は、4月18日に、サッポロ一番の新CM「ずっと好きだったんだぜ。」発表会を開催した。発表会では新CMに出演している木梨憲武さん、森七菜さんがゲストとして登場し、実はかねてからサッポロ一番塩らーめん・みそラーメンの大ファンだったという二人が、トークセッションと調理の生披露で、サッポロ一番への愛情を爆発させた。
サンヨー食品 マーケティング本部広報宣伝部課長の水谷彰宏氏から、新CMのコンセプトや新CMの見どころについて紹介した後、ミュージシャン斉藤和義さん作詞・作曲の楽曲「ずっと好きだった」の替え歌を木梨憲武さん、森七菜さんが歌う、二人のサッポロ一番に対する愛をストレートに表現したCMを上映した。サッポロ一番の新CM「ずっと好きだったんだぜ。木梨憲武さんの塩篇」、「ずっと好きだったんだぜ。森七菜さんのみそ篇」は4月18日から放送を開始している。
トークセッションでは、二人がサッポロ一番塩らーめん・みそラーメンを好きになったきっかけや、好きなところなどについて詳しく話した他、完成した新CMを見た感想、そして新CMで「ずっと好きだった」の替え歌を歌った感想なども熱く語ってくれた。
ずっと昔からサッポロ一番が好きだったという木梨憲武さんは、サッポロ一番を好きになったきっかけについて「55年前小学生の時にサッポロ一番を食べたのがキッカケ。その時からずっと側にサッポロ一番があった。みそ、しょうゆと色々食べてきて、今は塩に落ち着いている。二日酔いの後はみそラーメンを、でも悩んだらやっぱり塩に戻る」とコメント。また、同じく子どもの頃からサッポロ一番を愛しているという森七菜さんは、サッポロ一番の好きなところについて「昔、弟によくサッポロ一番を作っていた。すぐに作れて弟も満足してくれたのが好きになったキッカケ。いろいろなお店でラーメンを食べたが、サッポロ一番のみそに戻ってきてしまう」と話していた。
そして、トークセッションも終盤になると、木梨さんの作った「サッポロ一番 塩らーめん」が食べたいと森七菜さんがリクエスト。これに対して木梨憲武さんはすぐ快諾し、ステージ上で木梨憲武さんによる「サッポロ一番 塩らーめん」クッキングがスタートした。木梨憲武さんは麺を茹でるときのポイントや盛り付けへのこだわりなどを披露しながら「サッポロ一番 塩らーめん」を慣れた様子で調理し、あっという間に完成。木梨憲武さんのこだわりが詰まった「サッポロ一番 塩らーめん」を食べた森七菜さんは「麺の硬さがバッチリ。初の塩らーめんとてもおいしい。追加のごま油で味変した。油が違うだけで、こんなに美味しいとは」と嬉しそうに麺をすすっていた。
新CMは、ミュージシャン斎藤和義さんの「ずっと好きだった」のメロディにのせて、普段から「サッポロ一番」が大好きなサッポロ一番Loverの人に、自身の一番好きな「サッポロ一番」の食べ方を披露してもらう新CMキャンペーン。第一弾として塩らーめんラバーの木梨憲武さんとみそラーメンラバーの森七菜さんに出演してもらっている。
また、新CMの放送開始を記念して、サッポロ一番の公式Xアカウントをフォローして対象のポストをリポストすると、抽選で「サッポロ一番 塩らーめん 5食パック」が最大500名、「サッポロ一番みそラーメン 5食パック」が最大500名に当たるプレゼントキャンペーンを開催する。
サンヨー食品=https://www.sanyofoods.co.jp