早稲田アカデミー、幼児教室経営の幼児未来教育を買収

株式会社早稲田アカデミー (4718) は、2024年1月25日開催の取締役会において、株式会社幼児未来教育(東京都渋谷区)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。

早稲田アカデミーは、小学生・中学生・高校生を対象とする進学塾の経営など、進学塾事業を展開している。

幼児未来教育は、「ベンチャースクール サン・キッズ」のブランド名で、1歳から6歳までの未就学児を対象とする幼児教室を経営しており、東京都心部の3教室において独自のプログラムによる学びを提供している。加えて、幼稚園受験や小学校受験への対策プログラムも充実している。

早稲田アカデミーは、株式会社幼児未来教育がグループに加わることで、新たな事業領域に進出できると同時に、同社が持つ未就学児向けの教育ノウハウの共有、並びにこれまで接点が少なかった顧客層との接点強化により、ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)を高めることができ、一層の業容拡大を推進することが可能と捉える。さらに両社の理念や事業の親和性も高いことから、今回の子会社化により、女性活躍の場を広げていく取り組みも含め、早期のシナジー創出が実現できるものと考える。

・今後の予定
契約締結日   2024年1月31日
株式譲渡実行日 2024年1月31日

学習塾業界のM&A・事業承継の動向はこちら
(提供:日本M&Aセンター

無料会員登録はこちら