1年であなたも本を出せる!ワクセル出版アカデミー開催

ワクセル出版アカデミーを開催

「いつかは本を出したい」
「世の中に自分の経験してきたこと発信していきたい」
「ビジネスをより広めていきたい」

と思っている方は必見です。
このたびワクセルでは、出版アカデミーを開催します。

アカデミーでは、何をテーマに書くかという、初めの一歩からスタートして、文章の書き方の講座や、出版社の現役編集者を呼んでの講演など講座も充実。

基本はKindleでの電子書籍を想定していますが、商業出版に挑戦することも可能です。さまざまな出版社と人脈がありますので、ワクセルがあなたをプロモーションできます。

ぜひ、今年こそ本を出して、著者デビューしませんか?

ワクセル出版なら、1年であなたも本を出せる仕組みがあります。出版に興味を持っている方は、ぜひご参加ください。

<こんな悩みを持っている方におすすめです>
・SNSをやっているけど、目に見える効果がない
・ブログやメルマガを書いているけど、ちゃんと伝わっているかわからない
・似たようなことをしているライバルと自分を差別化したい
・好きなことを仕事にしたい
・いつか独立して自分で稼ぎたい
・本を出して専門家、著者としてのブランディングが欲しい

ワクセル出版アカデミーの5つの特徴

①経験豊富な講師が出版の一からフィニッシュまで丁寧に指導

出版社で多数の書籍や雑誌を作ってきた編集のプロが講師を務め、あなたを直接丁寧に指導していきます。

・講義は全8回(1回90分)/月2回×4回。

売れる企画テーマの作り方から、相手の伝わる/読みやすい文章の書き方、タイトルや表紙の作り方まで、わかりやすく丁寧に指導していきます。オンライン、zoomでの開催なので、どなたでも参加可能です。

②個人コンサルで一人ひとり個別サポート

経験豊富な講師があなたをマンツーマンでサポートします。講座内でわからなかったことや、悩みをプロに直接聞いてすぐ解決することができます。また、あなたの文章をどこをどう直せばよいのかという具体的なフィードバックを丁寧に行いますので、文章力もどんどん向上していきます。

③文字校正や表紙のデザイン、kindle出版の登録などはお任せ

ワクセルでは、デザイナーや文字校正者、ライターなど、幅広いスタッフが在籍していますので、あなたは文章を書くだけでOKです。表紙のデザインや書籍のフォーマット入稿など、細かく大変な作業はワクセル側で行いますので、安心してください。

④現役編集者の特別講座や交流会なども充実

現役の出版社の編集者や、元書籍ベテラン編集者などを迎えた特別講座も実施。編集者がどんな企画だと通したくなるか、どんな本が売れているかなど、リアルな編集者の声を教えてもらいます。商業出版を目指したい方は、編集者とつながれるチャンスでもあります。

⑤一緒に出版を目指せる仲間

出版へのプロセスの中では大変な時期もあります。そんなときこそ、一緒に頑張り、励ましあえる仲間の存在が大切です。日々の作業の中でわからないことや、悩んでいることなどを講師が回答するだけでなく、メンバー同士でシェアし合うことで悩みの解決や、体験を共有できます。

また、自分の文章を講師がフィードバックするだけでなく、メンバーから、「ここが良かった」などと、感想をもらえるというのはとてもありがたいものです。書き手の自分ではわからなかった読者からの視点ももらえます。

まずは出版説明会に参加しましょう

<ワクセル出版アカデミースケジュール>
2月申し込み開始/アカデミー説明会実施
3月プレ講座、講座参加者オリエンテーション
4月より本講座スタート(7月まで全8回)
8月より執筆作業スタート

計画的に1カ月ごとに原稿を提出&個人コンサルで講師より丁寧にフィードバック。12月までに原稿を完成。

2025年1月からは、タイトルや表紙デザイン、文字校正など、総合的なチェックを行います。2025年3月には書籍が完成し、著者デビュー!

※執筆作業が遅れてしまった場合も半年間の保証制度がありますので安心です。

※出版説明会に参加したい方はこちらから
ワクセル 出版アカデミー申し込みフォーム

<ワクセル出版で著者デビューした経験者の声>

料理人・山崎史雄さん

1年であなたも本を出せる!ワクセル出版アカデミー開催

「自分の想いを本にできたのが本当に嬉しいです。今までの経験を振り返り、自分の考えをまとめていくと、より今後進みたい方向や夢も具体化していきました。編集のプロたちから、自分の強みなどを発見してもらい、ここがすごいと自分では普通だと思っていたことを評価してもらえたのもとても励みになりました。プロってすごいなと実感する日々でした。

また、出版を機にさまざまな方とつながり、お声がけもいただくことも増えたので、ビジネスも今後より拡大していきそうです。今まで新聞社やメディアから取材していただいたこともありましたが、やはり自分の中のごく一部分しか表現できていなかったので、本という形で自分を集大成して見せることができたのが自分自身でもとても嬉しいです」

講師は出版社での経験豊富な編集者たちが行います!

1年であなたも本を出せる!ワクセル出版アカデミー開催

講師は、出版社で16年雑誌や書籍の編集に携わり、Ray、SCawaii副編集長、ヤフーグループTRILLの編集長を務めてきた、編集のプロ橋本夏子さんメインで担当。

「売れる言葉にはワケがある」をテーマにライティング講座や企業研修・法人企業のメディアコンサル、経営者や個人事業主の方の強み発掘コンサルやメディア露出のプロデュースなどを行う。主婦の友社・暮らしニスタをはじめ、多数のWEB媒体でライティング講座やオンラインセミナーも開催。

そのほか、現役の編集者や書籍出版のプロも登壇して、さまざまな角度からあなたの出版をサポートしていきます。

本のネタがなくてもOK!初心者から経験者まで丁寧に対応します!

・今までに出版の経験がない方も、一から丁寧に指導しますのでご安心下さい。また、今はまだ何を書きたいかわからないという方も大丈夫です。
・自分の強みや売りというのは、一人ではなかなかわからないものです。あなたの強みを見つけ、コンテンツにしていくノウハウがありますので、今は本にするネタがなくても問題ありません。
・書きたいことはあるけど、どう本にしたらいいかわからないという方ももちろん歓迎です。
・ブログなど2000-3000字の本は書いてあるけど、何万字という本にするレベルの文字数は書いたことがない方も、計画的に文字数を区切って原稿にしていくので大丈夫です。
・基本はオンラインで講座は行います。録画もお渡ししますので、欠席した時も安心です。また、講座の復習にも便利です。
・文章は実際にご自身で書いていただきますが、1カ月ごとに提出いただくなど、計画的に行っていきますので、安心です。
・ライターの紹介も可能ですので、プロのライターにお任せすることも可能です(別途費用発生)

ぜひ、今年こそ、本を出して、著者デビューしませんか?

ワクセル出版なら、1年であなたも本を出せる仕組みがあります。

「いつかは本を出したい」
「世の中に自分の経験してきたこと発信していきたい」
「ビジネスをより広めていきたい」

と思っている方、ぜひご参加ください。

※出版説明会に参加したい方はこちらから

ワクセル 出版アカデミー申し込みフォーム