DXがトレンドとなって久しく、多くのサービスやその活用事例が紹介されています。しかし、実際にDXツールを導入してみたものの、定着せず失敗に終わってしまったという経営者の方もいるのではないでしょうか? DXを成功に導くためのカギは「人材の育成」と「組織づくり」です。 ツールを導入しておしまいではなく、それを活用・定着させていくための仕組みがあってこそ、DXは成功し生産性の向上を実現できるのです。 本セミナーでは、株式会社FCEプロセス&テクノロジー代表取締役の永田 純一郎氏にご登壇いただきます。同社が開発したRPAロボパットDXは、2023年、ビジネスパーソンが忖度なしで選ぶ「ITreview Best Software in Japan 2023」で1位に輝き、これまで導入実績1,000社以上を誇っています。
DXの課題を知り尽くし、高い支援実績を誇ってきたトップランナーだからこそわかる、DXを成功に導く「人材の育成」と「組織づくり」について紐解きます。
こんな方におすすめ
- 自社内にITスキルの高い人材がいないとお悩みの経営者
- DXを推進したいが進まない、上手く活用できていないとお悩みの経営者
- 自社のDX推進プロジェクトを担い、一気に加速したいとお考えの経営層の方
当日のアジェンダ
- 自社のDXを推進する『デジタル人材』とは?
- 次世代を担うデジタル人材が活躍する組織づくり
- RPAを活用できる人材を育成する方法
- 導入実績1,000社を超える経験からの事例紹介
開催日時
2月1日(木)17:00-18:00
視聴方法
本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
講師紹介
永田 純一郎氏(株式会社FCEプロセス&テクノロジー 代表取締役)
2002年横浜国立大学経営学部卒業。 東証一部上場経営コンサルティング会社に入社後、新規事業開発を担当。月間100件以上の提携検討の依頼や事業展開の経営相談を受け、ありとあらゆるビジネスモデル、商品・サービスに触れる。 FCEグループの管理部門担当役員として自社業務の生産性向上を推進。その際RPAという技術と出会い、2015年グループ内で自ら代表として株式会社FCEプロセス&テクノロジーを設立し、RPA事業に進出。