ジオフラ、「Ponta」運営のロイヤリティ マーケティングと資本業務提携

ジオフラ株式会社(東京都千代田区)は、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(東京都渋谷区)と、資本業務提携した。これにより、ロイヤリティ マーケティングはジオフラの第三者割当増資を引き受け、今後両社で協力し、サービス強化を進める。

ジオフラは、フィジカル空間における人流を活性化させるプロダクトの企画・開発、地方創生に係る事業を行う。

ロイヤリティ マーケティングは、ポイント事業、マーケティング事業を行う。

移動ポイントアプリ「プラリー」を運営するジオフラと、1億人以上の会員数がいる「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングは、両社サービスの利用者拡大、新しいポイ活体験、人流データの活用展開を見据え、本提携に至った。移動やおでかけ先で楽しくポイントをためるエンタメ体験、オンラインとオフラインの行き来による人の流れを創出する「OMOエンターテインメント」による地方創生の活性化の可能性を追求していく。

・資本業務提携の概要
①移動ポイントアプリ「プラリー」にPontaコースを設置
②Ponta提携店との連動によるOMOエンターテインメント体験を創出
③人流データの活用、Web3への展開
④Green Ponta Actionとの連携
(提供:日本M&Aセンター

無料会員登録はこちら