スポーツ用品販売のアルペンは「AFFORDABLE SPORTS LIFESTYLE WEAR(アフォーダブル スポーツ ライフスタイル ウェア)」のコンセプトのもと、スポーツウェアにおける技術や知見を活かした高機能でありながらシンプルなデザイン、かつ求めやすい価格帯を実現したプライベートブランド「TIGORA(ティゴラ)」を展開している。今年秋冬コレクションは、季節を楽しむスポーツアパレルとして、TIGORAと旬なスポーツを掛け合わせた7シーンの商品を展開する。その第一弾として、「TIGORA×GOING-OUT PARK」、「TIGORA×TRAINING」、「TIGORA×FITNESS」の3シーンの商品を順次発売する。他4シーンについても、近日詳細発表を予定している。
今年の春夏コレクションでは、「なかまと一緒に」をシーズンテーマに掲げ、「DANCE(ダンス)」、「TRAINING(トレーニング)」、「FES(フェス)」、「RUN(ラン)」、「FITNESS(フィットネス)」、「TREKKING(トレッキング)」の6つのシーンを展開してきた。
今回の秋冬コレクションでは季節をより楽しめるよう、春夏コレクションの際の「FES」から、「GOING-OUT PARK(ゴーイングアウト パーク)」と「GOING-OUT STADIUM(ゴーイングアウト スタジアム)」という“GOINGOUT”の2シーンにアップデートした。第一弾として「GOING-OUT PARK」、「TRAINING」、「FITNESS」を先行し販売する。
「TIGORA」は、それぞれのシーンをより快適により楽しく過ごすための機能性と、手頃な価格の両立を実現したアイテムを、多数展開していく考え。
[小売価格]
ウォッシャブルニット クルーネック:4999円
ハイブリッドニットジャケット:7999円
スパイシーカラージョガーパンツ:4499円
(すべて税込)
[発売日]9月から順次