東洋水産 マルちゃん「激めん ワンタンメン」「激めん きつねラーメン」
(画像=東洋水産 マルちゃん「激めん ワンタンメン」「激めん きつねラーメン」)

東洋水産は8月28日から、「マルちゃん 激めん ワンタンメン」の販売エリアを全国に拡大する。

あわせて、「赤いきつね」とコラボした「マルちゃん 激めん きつねラーメン」を全国で同日発売。各税抜き236円(希望小売価格)。コンビニエンスストアや量販店、一般小売店で取り扱う。

「激めん」は、1978年に登場した「ボリュームのあるワンタンが入った、感“激”するうまさ」がコンセプトの商品。若者に向けて「激しく生きてほしい」というメッセージを込めている。近年では、中京地区以東で販売してきたが、45周年を迎えるにあたり、全国へ販売エリアを拡大。また、同じく45周年を迎える「赤いきつね」とのコラボ商品を投入する。

「マルちゃん 激めん ワンタンメン」は、“なめらかで弾力のある”中細麺に、ガーリックとジンジャーを利かせた、すっきりとした醤油味のスープをあわせている。具材は、ワンタンをメインに、味付メンマ調理品、なると、ねぎを加えた。内容量92g(めん60g)。

東洋水産「マルちゃん 激めん ワンタンメン」
(画像=東洋水産「マルちゃん 激めん ワンタンメン」)

「マルちゃん 激めん きつねラーメン」は、“なめらかで弾力のある”中細麺を使用。ガーリックとジンジャーに、和風だしの風味を加えた「激めん」と「赤いきつね」の味わいを融合し、鰹節と昆布の風味を合わせた醤油味のスープに仕立てた。具材は、「赤いきつね」のお揚げを使った、45周年を迎える2品のコラボ商品。内容量81g(めん60g)。

東洋水産「マルちゃん 激めん きつねラーメン」
(画像=東洋水産「マルちゃん 激めん きつねラーメン」)