1932年、洗濯糊や事務用糊、製袋用糊の製造販売業として創業したヤヨイ化学工業は、1960年代に業態転換を果たし、現在は住宅の内装施工に関わるあらゆる部材をトータルで扱っている。近年、ライフスタイルは多様化し、中でも居住空間の快適さを求める志向性と相まってインテリアに対する意識も変化を遂げてきた。これまで以上に「魁(さきがけ)」を目指して研究開発を行い、オリジナルの技術と品質に磨きをかけるヤヨイ化学工業。市場に影響を与える少子・高齢化問題を睨みながら、内装業界とそこに関わる職人の繁栄のために、イノベーティブに事業拡大に挑む二口真の経営戦略に迫る。

ヤヨイ化学工業株式会社
代表取締役社長
二口 真

「賢者の選択」の出演者たちが立ち上げた経営者コミュニティ

LEADERS CLUB
(上記画像をクリックするとリーダーズ倶楽部のサイトへ飛びます)

「賢者の選択リーダーズ倶楽部」は2015年4月に設立されたトップ経営者コミュニティです。 メンバーには上場企業のみならず日本を支える中小企業、ベンチャー企業、多士済々のトップが集い、 春と秋のパーティーをはじめ、東京と大阪を中心に例会(勉強会)を開催しております。 THE OWNERをご覧の方に当倶楽部の例会やイベント等にご参加いただける特別枠をご用意いたしました。 下記のサイトからお問合せください。