環境エネルギーと地域社会の共生をテーマに据えて、太陽光発電を中心とした事業に取り組む株式会社イクト。自然環境に負荷を与えたり、地域賛同がないまま太陽光発電を開発するのではなく、地域の現状を踏まえ課題を解決しながら、景観を守り、かつ地域活性へ繋がる開発が必要とし、さらには営農型発電を進化させた「永農型発電」を目指しているという。同社では、高精度・高効率な測量を可能にするレーザードローンシステムを導入し、再生可能エネルギーが切り拓く新しいまちづくりとサービスの創造を図る。独自の発想で新しい価値を創造しながら、社会に大きく貢献し続ける同社が挑む持続可能な社会の実現とは?

株式会社イクト
代表取締役
平井辰憲

「賢者の選択」の出演者たちが立ち上げた経営者コミュニティ

LEADERS CLUB
(上記画像をクリックするとリーダーズ倶楽部のサイトへ飛びます)

「賢者の選択リーダーズ倶楽部」は2015年4月に設立されたトップ経営者コミュニティです。 メンバーには上場企業のみならず日本を支える中小企業、ベンチャー企業、多士済々のトップが集い、 春と秋のパーティーをはじめ、東京と大阪を中心に例会(勉強会)を開催しております。 THE OWNERをご覧の方に当倶楽部の例会やイベント等にご参加いただける特別枠をご用意いたしました。 下記のサイトからお問合せください。