シャノン、子会社間において吸収合併、WEBマーケティング事業を統合へ
(画像=Blue Planet Studio/stock.adobe.com)

株式会社シャノン(3976)は、連結子会社である後藤ブランド株式会社(東京都港区)が、孫会社(後藤ブランドの完全子会社)である株式会社グランデッツァ(東京都港区)を吸収合併することを決定した。
後藤ブランドを存続会社とする吸収合併方式で、グランデッツァは解散する。

シャノンは、統合型マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供や、マーケティングに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスを展開している。

後藤ブランドは、WEBマーケティングに関するコンサルティング、広告運用代行サービスなどの広告事業を行っている。

グランデッツァは、WEBマーケティングなどを行っている。

本件によりシャノンは、事業運営の効率化と合理化を図る。

・今後の予定
合併契約締結日 2022年7月28日
効力発生日 2022年9月1日

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(提供:日本M&Aセンター

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