日本初、アート作品の共同保有プラットフォーム「ANDART」。1枠1万円からのオーナー権(共有持分権・所有権)を購入すると、手軽にオンラインコレクションが楽しめるだけでなく、さまざまな優待を受けることができます。保有する枠数によって受けられる優待について解説します。
オーナー権の保有者全員が受けられる優待
❚ オーナー名記載
❚ デジタル証明書の発行
❚ 作品に関するアンケート参加
1枠でもオーナー権を保有していれば、どなたでも上記の優待を受けることができます。 所有者としてウェブサイトなどに名前が記載されるほか、デジタル証明書が発行され、「本格アート作品のオーナーになった!」ということを実感していただけます。また、アンケートへのご参加を通して、今後取り扱ってほしい作品の希望や、サービスに対するご意見などを運営に伝えていただくことができます。ご協力いただける場合には、インタビューを実施することもあります。
3枠以上の保有で受けられる優待
❚ オーナー限定イベント参加権
ANDART内で合計3枠以上のオーナー権をお持ちの方は、保有者全員の優待に加え、さらに優待を受けることができます。共同保有作品のオーナー限定鑑賞会など、貴重なイベントにお申し込みいただくことができます。これまでに、バンクシーやKAWSなど人気の共同保有作品の展示や、豪華ゲストを招いてのトークイベントを盛り込んだスペシャル感のあるイベントが開催されています。(※参加は抽選になる可能性がございます。)
10枠以上の保有で受けられる優待
❚ オーナー限定イベントVIPご招待
ANDART内で合計10枠以上のオーナー権をお持ちの方は、上述の優待に加え、限定イベントにVIPとしてご招待させていただきます。毎回多くの参加希望を頂くため、イベントによっては参加者の上限を設け抽選を行っていますが、VIPの方は必ずご参加いただくことができます。
ANDARTでは、これまで手が届きづらかった高額な有名アート作品や大型作品でも1万円から購入/売買ができ、さまざまな優待を通して気軽に本格アートコレクションを楽しむことができます。メルマガではアートニュースやオークション速報もお届けしていますので、まずは無料会員登録してみてください。
文:ANDART編集部