薮中
(画像=THE OWNER編集部)


「小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書」などで有名な静岡県立大学経営情報学部教授、岩崎 邦彦 氏が登壇します。
農業や観光といった、地方ならではの産業で特に強いマーケティング・ブランディング戦略について研究を重ねてきた岩崎氏。新型コロナウイルスの感染拡大により地方が大きく影響を受ける今だからこそ必要な「強いブランド」とは何か、知名度のない地方の中小企業でも”ブランドづくり”を行うにはどうすればよいかについて、岩崎氏に伺います。

こんな方におすすめ

  • 自社製品のマーケティング・ブランディングに悩んでいる経営者の方
  • 地方の中小企業で知名度がなくてもブランドを作る方法を知りたい経営者の方
  • ブランディングに興味のある、または体系的に学びたいビジネスパーソンの方

内容

「いかに強いブランドを生み出すか –中小企業のブランドづくり−」ご講演

  • 地方の中小企業のように知名度がない企業でも「強いブランド」を生み出す方法について
  • キーワード:マーケティング,ブランドづくり,マーケティング・リサーチ

開催日時

8月4日(水)17:00〜18:00

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

蓮⾒ 正純(はすみ・まさずみ)
岩崎 邦彦 氏(静岡県立大学 経営情報学部 教授・学長補佐|地域経営研究センター長)
専攻はマーケティング。とくに、地域に関するマーケティングを主な研究テーマとしている。これらの業績により、日本観光研究学会賞、日本地域学会賞、世界緑茶協会 学術研究大賞、財団法人商工総合研究所 中小企業研究奨励賞などを受賞。
著書に、「地域引力を高める 観光ブランドの教科書」「農業のマーケティング教科書:食と農のおいしいつなぎかた」「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」「引き算する勇気:会社を強くする逆転発想」(いずれも日本経済新聞出版)などがある。
公職は、中小企業診断士国家試験委員、中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社 選定審査会」委員、世界緑茶協会世界緑茶コンテスト審査委員、静岡県地域づくりアドバイザー、静岡市 商業振興審議会 会長、など多数。
無料会員登録はこちら